Radio Propagation -音楽レビューブログ

不定期更新音楽レビューブログ

痛いくらいの瑞々しさ Gingerlys『Gingerlys』

Gingerlys
Gingerlys

2017年作品だが今の季節にぴったりだったので。
ニューヨーク/ブルックリンを拠点とする女性vo 5人組ギターポップバンドGingerlysのセルフタイトルアルバムだ。
本作はアメリカの名門レーベルTopshelf Recordsからのリリースとなっている。
個人的な印象ではTopshelfはEMO、インスト系レーベルの印象が強かったので 、Topshelfからこの好きな人には間違いなく刺さるジャケと女性voギターポップのバンドが出るのは大変興味深かった。

このバンドGingerlys(ジンジャーリーズ)は今作で初めて聴いたのだが、どこまでも瑞々しく、メランコリックで一瞬で好きになった。
ドリーミーさが絶妙な匙加減で、シューゲイズまでいかないくらいだが、しっかりと耽美さは持ち合わせてる。

女性voのキュートな魅力も持ち合わせているし、このアルバムジャケットにピンと来た人なら間違い無いのではないだろうか。

上記はアルバム1曲目を飾る“Turtledoves”だ。
正に模範的な女性voギターポップだが、シンセの音が結構エグくていいアクセントになっている。voのメロディも愛おしい。
かなり日本人受けしそうな曲展開とメロディだが、まだ少ない再生回数に驚かされる。

センチメンタルな春にぴったりなバンドだ。

wpX